ブログ|貸店舗オフィス・貸地なら株式会社ぼすとんばっぐ 岡崎市 三河

ブログ

昔からの関係と言われても!!

2016.07.08

ちょくちょく取り組んでいるお志事の1つに

“昔ながらのよしみで続けていた賃貸借契約を見直したい!”

というのが割とあります。

おじいちゃん・おばあちゃん若しくはもっと昔から、過去に仲間内の信頼関係のみで始めた賃貸借関係が、相続や賃借人の法人成り、あるいは事業不振などのあらゆる要素によって見直される機会が来るのですね。

その時に困ってしまうのは、やはり過去の契約の曖昧さなんですよね。

曖昧と言いますか、適当と言いますか、それもまた良い加減と言いますか。。。

もう言った言わんのレベルじゃないです。

もうその方いないんですもん!

 

当時の当事者の気持ちは分かっていても、今判断しているのは全く別の関係の方だったりします。

私の扱った案件でも、過去に“博打”で勝ってその土地の一角をもらったと聞いとるぞ!! とかあります(笑)

o0320048012293835909

それも良いんです、昔はその様に“人と人の関係”で物事が成り立ち、義理と人情で納得した事も多かったのかと思います。

『それを言っちゃあ野暮ってモンよ!』っていうやつです。

 

私自身もその様な人間関係はとても大切な心の部分だと感じていますので、(株)ぼすとんばっぐの名刺にも

≪古き良き新時代を進む≫と入れてあります。

古き良き考えは継承したいですが、今は新しい時代に入っています。

正確な知識と相場感と経験をもって先人達の想いを汲み取りながら、今に対して良い提案ができる様に私も邁進してまいります。

誰も争いを望んでいる訳ではない。

腑に落ちる取り組みに尽力していきます。

 

——————————————————————————————————————–

株式会社BOSTON‐BAG

代表取締役 近藤 芳史

大家さん経営の気軽なサポーターとして、人生という“旅”のお伴にご活用ください

宅地建物取引士/公認・不動産コンサルティングマスター/相続鑑定士/賃貸不動産経営管理士/定借プランナー

kondo@boston-bag.jp

 

 

 

 

岡崎市を中心とした三河地域の
貸店舗オフィス・貸地・売り物件探しは
株式会社ぼすとんばっぐにお任せ下さい!

まずはお気軽に「こんなの探して!」お聞かせ下さい。

ぼすとんばっぐ ページ上部へ